日程

行動予定・宿泊地

食事(朝昼晩)

4/12
(土)

4日目
9AM-7PM
(FW)
11AM-9PM
(WS)
↑エプコット

[終日]自由行動<EP(エプコット)
「ディズニー・ビーチクラブリゾート」(ホテル)の、
「ケープメイ・カフェ」でキャラブレ 9:00AM
☆「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」9:00PM
  ↑花火のショー

ディズニー・ワールド・オールスターリゾート・ムービー泊


(朝食MC)

今朝は、ディズニー・ビーチクラブリゾートホテルの、ケープメイ・カフェでキャラブレです!
9:00に優先予約だったので、朝1番のバスで一番近いパークに向かいます。が!おいら達…時計が遅れていることに気がつかず。早めに起きたと思い込んでいたおいらは、フードコートに、飲物をもらいにいってました。連れが腕時計をはめて時間が違うことに気がついて、おいらを探しに外へでたところに、おいらは飲物を持って帰ってきました。いそいで用意をして部屋をでました。すでに8時20分を回っていました。
ε=ε=ε=ε=ε=┏( *ロ*;)┛┏(゜ロ゜;)┛

しかも、時間がまだまだあると思ってたもんだから…
朝に写真なんて撮ってましたぁぁ(汗)朝は朝で、かわいい!((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))
アニマルキングダムが一番近いのですが、バスがなかなかこないかもしれません。
それとMGMの方がビーチクラブリゾートホテルには近いので、MGMが来てくれたら…とAKかMGMか。どちらかがきたら乗っていこうと待ちました。

すると10分程で、AK行きのバスがきました。一瞬、MGM行きを待つか悩みましたがAK行きに乗ることに!結果的にはこの決断が幸いしました!ホテルからAKまでは5分!はやーーーーい!AKのバス停で、ディズニー・ビーチクラブリゾートホテル行きのバス停を探します。見つけたところにバスが到着。ドコ行きか、行き先を確かめようと「ビーチクラブ…?」と、聞くと、「ええ!ビーチクラブに行くわよ!」と運転手のお姉さんに言われ、急いで乗りました。

バスにはおいら達だけです。途中某ホテルの前で停車。運転手さんは「Beach club next! Next!」と教えてくれました。降りてたら大変(笑)ここで3組みの家族が乗ってきました。そして次のバス停に着くと、降り口を開けてくれました。そして、ここで降りてホテルに!時計を見ると!45分!間に合いました!!!!!!!!!思ったより早くつくことができたので、ホテルから中庭?へ出てみることに。
目の前にプールと白浜と湖が、とっても白さが眩しいホテルです。綺麗!

..
入口で、名前と予約番号を伝えると、なにやら黒くて大きいブザーみたいのを渡されました。
おいらが思うにこのブザー…コンバット?ゴ○○リホイホイかと…(汗)思うような形…そしてしばらくするとこのブザー!光ります(笑)カウンターに持って行くと、席に案内してくれました。そして、ここもバイキング方式。自分で好きな料理を取りにいきまーーす!そしてここも、コーヒーとオレンジジュースがポットに入ってます。おいちい!
.
↑ミッキーの形のワッフルは、外はかりかり!中はふんわり!おいしぃぃぃ!このあとおかわりしちゃった!そして、デザートにフルーツももりだくさん!ミールクーポンなので、お会計はかんたーん!
..
そしてここのグーフィーは、いたずらしまくってました。ウエイトレスさんのエプロンを、放り投げたり、お客さんの席に座ったり(笑)そして、デールはサインの中にお魚を描いて、自分のパンツを指差して…おさかな…と言ってました<ジェスチャーで 入口にはミニーちゃん!ミニーちゃんは席には回ってきません。
入口でお出迎えですっっっっ!そしてここで1時間程過ごし、エプコットへ向かうべくレストランをでました。

すると、ここのホテルの売店?が、とっても商品豊富!オールスターの倍以上の品揃え!すっかり立ち寄ってしまいました。するとここのホテルのネームいりTシャツがありました。大人用は、前に10センチ程のホテルの外観とカモメのイラスト。とってもおしゃれです。
子供用は、ミッキーとドナが、砂のお城を作っています。このTシャッに心を奪われたおいら。キッズサイズのSかMがちょうどいいのですが…Lしかありません…悩んでいたのですが、お店の方にサイズの在庫がないか聞いてみることに(汗)英会話ブック大活用です。
するとこのお店の熟年女性店員さん、電話をかけて在庫を確認してくれたのですが「誰もでないわ…」「…そんなぁぁ」2度程かけてくれたんですが誰もでないとのこと…おおおまいがー!「今日は滞在するの?」と聞かれ…「他のホテルに…」と答えると困った顔でもう1度かけてくれました。すると、やっと係の人がでてくれたようです。しかし在庫はないと…

なんとも、あきらめきれないおいら…すると店員さんは「試着してみるといいわよ?」と試着室へと通してくれました。なんだかちゃんと会話が成り立ってるよ!(嬉)初めてまともな会話をしたような気がする!そして着てみると…大きい感じはしますが、ちょっとゆったりしたと思えば…ということで、買っちゃいました!大きくったって!なんだか雰囲気とかも含めて欲しくなっちゃったのよぉぉぉ!それにこの店員さんがなんだか素敵な気分にしてくれたのね。

ほんっと素敵な店員さんでした、おいら達…英語が苦手です…が、何も言わなくてもゆっくりしゃべってくれたし、単語も、とっても簡単な言葉で話してくれたので、言ってることが理解できたのです。言葉が通じなくても接客の態度って伝わるんですね。とっても感じのよい方でした。

そして、Tシャツを購入、すると店員さんのランヤードにジェシーのピンが、ちょっと欲しい!思いきって声をかけると、快くトレードしてくれました。そしておいらからは、どのピンがいいかと聞くと、「自分は選べないから、好きなのを選んでちょうだい」と…悩むよぉ!なんのキャラが好きかも聞いてみたんですが、「いいのよ、どれでも」と…言われ。シーのオープン前のカウントダウンピンを渡しました。でもちょっとスターフェスティバルに興味を示していたので、そっちにしてあげればよかったかな?と後悔(汗)

そして、今度こそ?エプコットに歩いて向かいます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送