日程

行動予定・宿泊地

食事(朝昼晩)

4/11
(金)

3日目
9AM-8:30PM
↑MGM

[終日]自由行動<MGMスタジオ
☆「Disney stars and motor cars parade」5:00PM
 「FANTASMIC」8:30 PM

ディズニー・ワールド・オールスターリゾート・ムービー泊


今日はMGMスタジオです。朝ごはんはパークでと思い、8時に部屋をでてバスでパークに向かいます。到着は8:40頃。ここでまた、入口で荷物のチエックです。それが終わると入園でーす。
.
↑入口を入ってすぐのショップ。
まだオープン時間の9時になっていませんが、入口からパークに入ることができるのです。
ただ、途中までしか行くことができないんです。でも、ショップには入ることができたので、いろいろ物色(笑)ショップの中に、お客さんはほとんどいません。ただ待っているより、時間が有効に使える感じですね。と…お店の中を進んでいるうちに…列の先頭に着いてしまいました。あわわわわ…ずるこみです(汗)と、そうこうしているうちに、オープン時間になりました。
と、いっても日本と違って?慌てることはありません。誰もがゆっくり進んで行くので、のんびりした気持ちで待っていられます。あえてもう1度いわせてもらえば、オープンダッシュなんてもんは、存在しないのです。あわわわわ言っちゃった(汗)

そしておいら達は、お店の中でぶらぶらしながら列が進むのを待ちます。列が途切れた所で、おいら達もパークの中へ。

まず最初に向かったのはパーク右手奥にある、トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーのFPそしてFPにはほとんど並んでいないので、すぐゲット。そしてすぐ横の、ロックンローラー・コースターへ向かいました。こちらのスタンバイもほとんど並んでいませんっっっ!
大きいギターが目印の、ロックンローラー・コースター。
エアロ・スミスの音楽が、ガンガンかかっている中をコースターが走り抜けますっっっ。発車した瞬間から猛スピード!うおりゃぁぁぁ!って感じ(笑)ごおぉぉぉぉーーーーー!
途中、回転もあるので荷物に気をつけないと!
おいらは嫌な予感がして、足で挟んでいたけど…正直落としてしまってたかも(汗)たぶん英語では荷物について言われてるんだろうなぁぁぁ。ロックガンガンなのが気持ちいいーーーーーーーっ!
ものすごい音楽ガンガンのなか、進むコースターは気持ちいいです!室内を走る様子は、慣れてくるとスペースマウンテンな感じ?コースからは、蛍光に光る標識みたいのが見えました。
そして最初のアトラク終了!
次は来た道を戻って、ソーサラーハットを通り、ゲートをくぐってミッキーアベニュー<エリアへ。ミッキーとのグリポイントを発見!おいら達の前を数人の女の子がいたんですが、彼女達もグリポイントに気がついたみたい…が…ドアには鍵が?かかっているのか入れませんでした。そうここは10:00からだったのです(汗)時間が早すぎたせいか?お店もまだ開店してない所も多かったです。
.
そのままミッキーアベニューを進むと、ニューヨーク・ストリート<エリア です。
そろそろ朝ごはん…と思っていたんだけど…どこもやってない(汗)なのでしばらくブラブラすることに。人通りもまばらです。このニューヨーク・ストリートは、映画のスタジオがテーマな場所らしく、ワシントンスクエアや、町並みが再現されてところ。高いビルがあると思って裏をみると…鉄骨が…ただ板に描いて
あるだけなのね(笑)下の写真、一番左のビルでそれが確認できますっっっ。
そしてこのエリアをブラブラしていたら、トイストーリーのピザやさんを発見!
が…閉まってる…とすると!ウッデイー!発見ーー!!!!が!どうやらどこかへ行っちゃう!キャストさんが何か言ってます。もちろんおいらはわかりません(汗)ほかのゲストが、そのキャストさんの後について行くので、おいらもついて行きました。
するとバズとジェシーも合流です!AL'S TOY BARNの前でグリタイムでした。
ウッディーとバズはサインというより、会社で使うような?ガシャンガシャンとスタンプでしたジェシーはちゃんと?手書きのサインでしたん。しかもこのジェシー…グリポイントに歩いて行く途中、にわとりの格好をしたアルの看板をおもいっきり叩いてました。

.

そして次は、日本でもお馴染みスターツアーズへ。入口はスターウォーズにでてくるロボット、
スノーウォーカー。これがキュンキュンというミサイル?音を出しながら、微妙に先端を動かします。そしてこちらはFPを取ってインディージョンズへ。
.
トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーのFPの時間がきました。
中央にあるソーサラーハット付近を通ると、インフォメーションのボードに、キャストさんが書き込みをしていました。よーく見ると、イラスト入りだったり、カラフルでおもしろいです。そして、横目で見ながらさっそうと向かいます。

トワイライトゾーンをご存じでない方に内容を(笑)
1939年、あるホテルで事故がおきました。落雷と共に1組の家族4人と、ホテルマン1人が消えてしまいました。
それ以来、このホテルは廃虚になっていたというのです。おいら達はそのことを書斎のモニターで知ります。そしてエレベーターがやってきて、乗り込みます。そこには座席があって、それぞれ席につきます。するとそのエレベーターは上昇し始め、あるはずのない13階で止まります(恐)
このアトラク楽しみでした!トワイライトゾーンの世界をモチーフにしたものですが、13階の高さから垂直落下するという恐怖体験ですっっっ(笑)

エレベーターに乗り込み、座席に座る。エレベーターは上昇し始めます。そして!!!!!突然目の前の扉が開く!きょぉぉえぇぇぇ。一瞬景色を楽しめたかと思った瞬間、1階まで落下そのまま上昇、下降を繰り返しますっっっ!
真っ暗で自分が上にいるのか?下にいるのかわからない状態に。しかもおいら達、最後列にいたのですが、ここの安全ベルト?が、1列みんなで閉めるバーだったのです。しかもお隣は、体の大きい外人のお父さん!<おいっっっ( ̄o ̄)o
おいらの体とバーの間は、拳が入るくらいあいているんです。おかげで体が上下に揺れる揺れる。しかもシートにちゃんと戻ってこない…お父さんにぶつかりまくってました。

とっても気持ちい時間をすごし、出口へ向かうと写真が売られています。いつ撮ったのかなぁぁ?最初に外の扉が開いた時かなぁ?おいら達はめずらしく(笑)記念に、写真を買ってみることにしました。専用のホルダーにセットしてくれます。ロックンローラー・コースターの写真も入れられるホルダーもありましたが、おいら達はタワー・オブ・テラーだけにしました。写真…見る?(笑)
そして、スターツアーズのFPの時間がきました。
スターツアーズは、入口を入ると中は、TDLと殆ど同じです。スタースピーダーの修理をするデロイドなんかがいたりするのは、ほぼ同じ。違う点はTDLよりも坂が急?。ライドへの振り分け場所が、狭く感じるぐらいかな?内容はもちろん同じで、言葉が英語なだけ(汗)さんざん日本で乗ってますからね(汗)
ほとんど、言葉も覚えているせいか?英語でも何ていっているのかわかりました。
ライトスピーーーーーーーード
スターツアーズを降りると、スターウォーズに関する商品が売っている、タトゥーイン・トレーダーズがあります。
ダースベーダーやライトセーバーのおもちゃ。エピソードシリーズにでてくるキャラのものも多数ありました。
←イウォークのぬいぐるみは、こんなにたくさん。かわいい!
ここでやっと(笑)ごはんです。トイストーリーのピザやさん、トイ・ストーリー・ピザプラネット・アーケイドでピザを買いました。連れが買い出し班、おいらは席取り班。が、なかなか帰ってきません。ちょこっと並んでいたけど、そんなに待たないと思っていたら、10分は待ってしまいました。どうやら注文を受けてから作っているようでした。
これがまたおいしかったです!ペパロニピザだったのですが、パン生地自体がふっくら。今度行ったらまた食べようっと!量もちょうどいい感じ。1枚を2人で食べたんですが、おかわりしたかったほど。これは2枚頼むべきだったなぁぁぁ。
.
ニューヨーク・ストーリートから、ミッキー・アベニューへ向かう途中、プレッチェルのワゴンを発見!シナモン味や、甘いのもあったのですが、おいら達は塩味にしました。どうやら、ソースをかけたりするみたいだったのですが、わからずこのまま。でも、塩の味が濃いので、ちょうどいい!ツブツブして見えるのがお塩なの。

そして食べ終わると、バックロット・ツアーです。
バスのようなトラムという乗り物に乗って、映画に使われた小道具や、衣装などを見学します。カタストロフィ・キャニオンにさしかかると突然、地震や洪水に遭遇です!

..
..
..

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送