日程

食事(朝昼晩)

4/9
(水)

1日目

関西空港発-ノースウエスト航空070便 [14:20]-(日付変更線通過)-デトロイト着 [13:20]--現地係員乗り継ぎ案内付き-デトロイト発--ノースウエスト航空422便 [15:38]-オーランド着 [18:04]-着後:空港にて係員の出迎え、ホテルまでの案内付き-ディズニー・ワールド着[夜]

ディズニー・ワールド・オールスターリゾート・ムービー泊


日本のお天気は曇り気味…スニーカーにジーンズをはいて、長袖のカットソーにスエットの長袖のジップアップを着て、ナイロン地のジャンパーをはおり家をでました。桜が満開です!帰ってきたらもう葉桜ね。ベランダのチューリップも満開、パンジーも咲き始めました…お水…大丈夫だろうか…まだスーツケースは自分で持てる重さです(笑)家の前にタクシーを呼んでおいたので、最寄りのJRまでらくちんですっっっっ!さぁぁぁて!いってきまあっっっっっっっっっっす!

JRで関西空港まできました。すごい空いてる車内…こんな時期に行く人いないのか?
到着は11:00。おいらたちは、団体カウンターに集合なのですが…集合時間まであと1時間以上あります。迷子にならないように?まずはその場所の確認をしに行くことにしました。旅行は余裕を持たないとね。

が…まだまだたっぷり時間はあるしということで、お昼ご飯を食べることにしました。朝は軽くパンを食べたのですが、お腹が空くと具合が悪くなるおいら、それを避けるためにもお食事タイムです。団体カウンターのある4階は、喫茶タイプのお店だけだったので、大きい荷物を持ちながら、エスカレーターで3階へ下りました。航空券がないので荷物が預けられなかったのです(汗)中華のお店に入りました。スーツケースは、テーブルの近くの壁側に置くスペースがありました。「レディースランチ?」を注文。でてくるのが早くて驚きました(笑)

12:10 団体カウンターに向かいます。航空搭乗券をもらい何時までに検査を受けて…などと説明を受けました。おいらたちは、すぐに荷物検査に向かいました。けっこう長い列ができていましたが少しずつ進んでいたので、すぐに順番がきました。
ここがまず最初の、荷物の検査の列です。
後ろの表示板には、おいらが乗る便の時間や乗り場やが、出ています。
スーツケースと手荷物をベルトコンベアーに乗せ、なんだか大きな機械に通します。X線で中身を見るわけですねっ。上にモニターがあって係員さんが険しい顔で見ています。
そしておいらのスーツケースが機械から出てくると、係員さんが持ち上げて「中身を見せて下さい」と…おいら…何にもしてないよぉぉぉ(汗)しかも連れのは見なくていいと…何で何で何で?

机の上で、パカット開かれたおいらのスーツケース…中の袋は開けられなかったけど、ケースの中を触りまくリです<中張りとケースの間を確認する感じ、と言えばわかるかな?そしておいらたちは、かみそりのことを聞いてみました。するとT字のものなら手荷物でオッケーとのこと。そして鍵は…かけてもいいよ。と言われました。が…やっぱり心配…

スーツケースを預ける所へ進みもう一度聞いてみると、紙を渡され「締める締めないはご自分で判断を」とつまりは、安全確認の為開ける可能性があるが、その時に鍵がかかっていても開けるよ…壊れても知りませんってことらしい…ならばかけない方がいいでしょ…ベルトをしっかり閉めてあずけました。荷物は途中の乗り継ぎ(デトロイト)で、ピックアップが必要だそうです…忘れないようにしなくっちゃ!
そして、荷物も預け終わり出国審査。パスポートを一人づつ見せて…お わ り。一瞬で終わりました。なんだか拍子抜け(笑)そしてここを抜けたら外国なのねぇぇぇ<ちょっと違う?

免税店が並ぶへんなとこ(笑)シャ○ルやグッ○エル○ス…香水のサンプルを手渡し、いつまでもついてくる販売のお姉さん…おいらはなんだか浮き足立って、「お酒も売ってるよ」…と連れに勧めるが…「近所と値段がかわらない」…と興味なさげ しばらくソファーに座ってトイレに行ったりしましたが…何もすることがなく、シャトルバスで乗り場に向かうことにしました。かなり空いてる…
 
先端駅<シャトルバスに着きました(数分?秒?)
13:30頃 ソファーに座ってダベリング<しゃべってた…前に座っていたおばちゃん(日本人)に、カメラのフィルムが入らないと…相談される(笑)うまく巻かないからと、めちゃくちゃ出しすぎたため、余計に入らなくなったらしい(笑)パネトーネに長い分を戻し、蓋をしめたら ほら!巻いた!でもすでに感光しているだろ…そのフィルム何枚か捨て撮りしてもらったけど…そのあとの分はうまく写るのか?

さて、そんなこんなで20分が経過。アナウンスがあり10分後に搭乗とのこと。出発時間変更で14:20が10分に。と…10分早めたのが意味無くなりました。どなたかアナウンスをしても搭乗口に来ないとかで、搭乗時間が遅れました。なんだそりゃ!
 
↑おいら達が乗る飛行機と、航空券。デトロイトまでと、デトロイトからオーランドまで。
14:30出発! 何のために時間の変更があったの?
おいらたちは、3人がけの席の窓側。おとなりは若いお姉さん、もちろん外人さんでした。まわりを見ると、かなりの満席状態。密度がこいです。アジア系の方はマスクをしていますが、けっこう日本人や、アジア系以外の方はしていませんでした。おいらも持っていたけど、しなかったの。なんだかぎゅうぎゅうした機内、シートの間隔も狭い(>_<)前の人のつむじを押したくなりますっっっ。

足下はこんな感じ。かばんはもう少し、前の人の座席の下に入れられるんだけど、足を置くのにちょうどいいのでこのあたりなの…せまいっっっ

←おいらの足もと…かばん、ペットボトルの飲物数本。ミニトートバック。中身はデジカメや、タオル…など。携帯スリッパ、履いてきた靴。
.
15:30頃 ノースのロゴの入ったパッケージに入ったおつまみ「プレッツェル」<塩辛い と、ジュースが配られました。このプレッツェル、ロースト感はいいんだけど…塩味が…(T*T)しょっぱぁぁっぁい

16:20 機内食が運ばれてきます「Beef or chikin?」聞かれるのはこんな感じ(笑)「ビーフ」「チキン」返すのもこんな感じ(笑)しかも連れが ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))なんだかメニュー表もありました、それによるとこんな感じ。

注意:連れとお互い違うのを頼みました。普通は、どちらかを選択します。
ビーフストノガロフ、ご飯添え
太巻きのおすし
つけあわせ…
すし
サラダ(きゅうり、トマト、レタス)
果物
ロールパン
飲物(オレンジ&コーヒー)

チキンカレーライス



日本から食材を積むからか?和テイストです。
おすし…ご飯を食べれる最後かも…
16:45 消灯か?電気が消えたよ。でもあいかわらず外は明るく、雲で下は真っ白。
19:00 アイスクリームが配られる。ロッ○アーモンドチョコバー。とりあえずいただきます。でもこのアイス…くせものだった(汗)めちゃくちゃかたい!アイス?というのか?これは、釘が打てるぞ噛み砕いて食べたアイスは初めてでした(笑)でも溶けて手がよごれることもなく(笑)おいしゅうございました…

消灯でシェードを閉めるように言われたのですが、気になってちょこっと下の方を開けてみました。外は夜空…星が見えました。何の星だろう?

20:15 2時間程「スタートレック ネメシア」を見てました。スタートレックボイジャーが好きで見てたんで、続編のネメシアもすっかりはまって見ちゃいました。シェードを開けると外はすっかり明るくなっていました、写真はこちら。
.
24:45 室内の照明がつき始めました。なにやら機内がざわつき、朝食の準備が始りました。あと1時間ちょっとで到着です。そろそろ時計を現地時間にしなくっちゃ!

スクランブルエッグ
ポテト、ポークソーセージ添え

果物(パイナップル、りんご、メロン)
クロワッサン いちごジャム
飲物(オレンジジュース<カップ &コーヒー)

アジア風焼麺
(焼そばのようなもの)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送