日程

食事(朝昼晩)

4/10
(木)

2日目
9AM-5PM
↑AK

[終日]自由行動<AK(アニマルキングダム)
「レストランサウルス」でキャラブレ9:00AM
☆「Mickey's jammin' jungle parade」4:00PM

ディズニー・ワールド・オールスターリゾート・ムービー泊

(朝食MC)

9:00から「レストランサウルス」で、ドナのキャラブレの優先予約を入れていたので、アニマルキングダム<以下AK に向かいます。8:00過ぎに部屋を出てバス停へ、なかなかバスがこなくて20分くらいまって乗車。10分程でAKに着きました。すると入口、ゲートの前で荷物の検査をしています。並んでいると横をどんどん通過していく人達が…荷物がない人はそのまま通れるらしいのです。が…おいら達はもちろんカメラだのなんだのいっぱい…順番を待ちます。待っている間キャストさんが、「Bag(バック)を持っている人はBack(バック)しろぉぉぉ」とギャグを言っていました。

そして、おいらの番です。かばんのあらゆるポケットもすべて開いて見せます。しかもおいら…かばんの中に、ミニトートバックを入れたり、カメラケースが入っていたりで…大変(汗)「かばんの中にかばんが入っているよ!」とおじさん<キャストに笑われてしまいました。

そして、無事ゲートを入ります。するとガイドブックを持つ人にみんなゲストがたまってます。おいら達も、ガイドを貰おうと行くとおじさんは、日本語のガイドをくれました。「いやいや両方ちょうだい(笑)」と英語で言えたかどうかはわかりませんが無事ゲット。
↑これが入口 右の写真の真ん中遠くに見える木が、シンボルツリーの「ツリー・オブ・ライフ」14階建てのビルの高さに相当し、幹には325種類以上の動物が彫り込まれているというスゴイ木!もちろん生木ではないですっっっ(汗)
が…この時点で開園時間前。どんどん先に進んで行けたんですが、途中<ディスカバリーアイランド>の(大きなシンボルツリーのある場所)ディズニー・アウトフィッターズ(お洋服や腕時計のお店)の付近で、ロープが貼られ、先に進めなくなっていました。でもおいら達は時間が…待っていたら間に合わなくなる…と足を止めていると、何やらキャストに声をかけて通っていく人もいます。そこでおいら達も「9;00 レストラン 予約…」と言って(もちろん片言英語)旅行会社でもらった予約番号の紙を出しました。「日本語はわからないわ」と言われたのですが、レストラン名やら、時間やらを見て通してくれました。レストラン名が英語で書いてあってよかった(ホッ)そして10分程かかり、なんとか時間に到着。しばらく順番を待ち、おいら達も呼ばれ中に。
中はちょっと薄暗く、なんだかの発掘をしているキャンプのイメージらしさが伝わる感じです。
するとおいらたちの目の前を!ドナが通り過ぎました。かわいいっっっっ席に着くと、コーヒーとオレンジジュースの入ったポットと、やたらと大きいカトラリーボックスが机の上にあり、いろいろとキャストさんが案内してくれます。が…なんっていっているのかわからず…何を飲むか聞かれ、「オレンジジュース」と答える始末。ポットの中って言われたばかりだって!そして自分でお料理を取りに行きます。かりかりベーコンがおいしかった(笑)そうそうこのカトラリーボックスには、クレヨンが入っていました。そして、テーブルにはドナの新聞が開くと塗り絵ができる代物。これでお子様は遊びながら食べるのねぇぇえ。
そしてしばらく、1時間くらいかけてお食事をしました。初キャラはドナではなくて…ミッキーでした。
すでにサイン帳は、ホテルのショップで購入していました。初サインが…ミッキーになってしまった(笑)やっぱりスーパースターミッキーが何より1番なのね。そして、次はドナルドです。恐竜の柄のシャツがかっこいい!初グリなのでまだ緊張しているおいら…そしてここのレストランは混んでます(汗)ドナは足早に次のテーブルに。すると!!!なんだかドナのしっぽに、黄色いものが…セロテープのようなものをくっつけながら、歩いてました。そうそう、おいらにとっては、ふかふかのニュードナに、日本より先に出会ってしまいましたっっっっ。思っていたより自然で…違和感がありませんでした。かわいいじゃんっっっ!

かっかわいいっっっ
((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))

お食事の写真が…消去されていることに今気がつきました。
あぁぁぁ…(汗)
お料理は、バイキングといえば…的なものでしたが、おいしかったです。卵料理やベーコンがおいしく、連れはハンバーグも気に入っていました。オレンジジュースがぐーーーーっ!(旨)
そして、ミッキー、ドナ、グーフィーと順番に来てくれ10:10頃…そろそろ…と荷物を持って席を立ち歩き始めると!プルーーーーーート(ρ_;) 今頃になってでてくるなんて…もう少し待てばよかった…プルートは遠目で見るだけでさよならでした。が!最後の最後でミッキーが!目の前に!出入り口から出た所にばったり遭遇。やさしいミッキーは、1枚お写真を撮ってくれました。
そして、午前中に行くといいと聞いていた「キリマンジャロサファリ」へ向かいます。
このアトラクはサファリトラック、つまりジープみたいな車に乗り、サファリパークのごとく半野生の動物を見るものなのです。向かう途中、ディスカバリーアイランドを通ったですが、ティガー発見!一人でグリしていたので、さっそく列に並びます。でも…格好ははだか…サファリルックじゃないんだね。そして、「キリマンジャロサファリ」に到着です。
朝早めの動物達が活発な時間に行くといいと聞いていたんだけど…すでにこの時間で…ごろんごろんと寝ッ転がっていたり…どうやら、いつ行ってもダメみたい(笑)
待ち時間は10分程度。空いてます。
幸い先頭に乗れたので、視界良好でした。キャストさんは悪路を運転しながらずーーーーーっと何やら解説をしていました。英語なのでもちろん聞き取れませんっっっ。でも、右に××がいるとか、生態についての説明だと思うのです。しっかし…ずっとしゃべってて疲れないんだろか?途中無線が入ったりして、いい感じです。どうやら密猟者が出てくるらしいのですが、おいら達が通った時はすでに捕まった後だったみたいです(?)キリンが木の上のはっぱを食べていたり、かばが水の中にいたり、つのの生えた動物がいたり。
次は同じくアフリカエリアにある「パンガニフォレスト エクスプロレーショントレイル」へ。
これは待ち時間無しでした。森を歩きながら散策し、アフリカの生き物を観察するものです。途中、ぱんぱんっっっっといい音がするのでなんだろうと木の茂みを覗くと…ゴリラが戯れて自分の胸を叩いていました。その音なのね。喧嘩してるのではなく、じゃれてる感じでした。そして次は、アジアへ移動。途中謎の演奏部隊に遭遇です。ふえと太鼓を持って進んできました。そしてまたまた、グリチャンス!バルーです。<写真は…載せてません…
そして、「カリリバー ラピッド」ですよっっっ!しかもお天気が悪いせいか?5分待ち。
一緒のラフトには、小学生くらいの姉妹を連れた、外人さんのファミリー4人とおいら達。座る時点で…シートはびしょびしょ…拭いてはくれません…荷物は真ん中のビニールカバー付きの収納へ。あぁぁぁ(>_<)お尻ぐちょぐちょ…すでにしみてます…

ラフトは激流へと進みますっっっっ。水の力でくるくるまわるラフト…すぐに悲劇はやってきました。まさしくザッパーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンッッッ!外人のお父さんと娘さんを直撃!頭からびしょぬれです。そして、すぐまた!ザッパーーーー!脇の乗り込み口から、どんどん水が侵入してきます。向かい合って丸く座っているので、お互いの顔が見れるのですが、外人さんファミリーと、笑いまくってました。
だって笑う以外にどうしろっていうの?ってほど濡れるんですもん。噂以上にすごいものでした髪の毛はずぶ濡れ…お風呂上がり?シャンプーもっていけば軽く洗えますよ。すすぎ残しはありそうだけど…ズボンは色が変わっておりました…

終了ーーーーーーー。そしてこの姉妹…下りてまたすぐに乗りに行ってました。ご両親は…笑いながら手を振って見送ってました。そりゃそうだよ(笑)そういえば乗る前、乗り場に着いた時キャストさんが「びしょびしょ」って言っていたような…
思ったよりみなさんレインコートを着ています。でもおいら達と、一緒に乗ったファミリーは着ませんでしたよっっっ!それも醍醐味!!!!(笑)
そして、最後の方で、ゾウさんの鼻から水が出るんですけどね、降りてからわかったのですが、近くの橋から、ボタンで他人の乗ったラフト目掛けて水をかけるんですっっっ。

でも、この時点でびしょびしょですから…なんのその!って感じなんです。