13時頃 デトロイトに到着。入国審査が待っています。外国人の列にならんで待ちます。おいらたちの番がきました。が…驚いたことに(笑)「こんにちわ」と挨拶されました…しかもその後も…なぜか会話は日本語…何しにきたか?と尋ねられるが…「Sightseeing」と答えたかったが「観光?」と聞かれるし…日数も日本語で言ったらいいんだかどうだか…「ハネムーン?」「Y Yes」
conguratulation!」<おめでとう! なんてまぁぁ言われるし…なんなんだここは!

そして…「おしごとなんですか?」と日本語で聞かれ…困ってしまいました。「販売…」なんていっていいかわからず、めちゃくちゃな英語をいっていたら「わかりません…」つて日本語で言われるし…結局「スーパーマーケット」で一件落着(笑)どんな仕事じゃ!<おいらたち
そしておいらにも同じ質問…「主婦って…」と困っていると「しゅふ?」と向こうの人は聞いていたらしい。連れは「Yes!」と答えていたらしいが、おいらはずっと悩んでました。でもなぜ「しゅふ」という日本語を彼は知っていたんだろう????しかもなぜこんなに日本語が通じる?
そして、なんだかんだて通過できた…

そして次の税関…何を言われているかわからずハテナ?でいっぱいになっていたら。「abcdefghijklmn」<もういい早くいけ。みたいな感じで通ることができました。こんなんでいいのか?

そしてスーツケースを受取り再び預ける…そこでいつ先に進んでいいかわからず、しばらく足を止めることになる。おいらたちの前のアジア系の人達が、随分長くかかっていたので、いなきゃいけないと思ってました。でも、ここは自分より後にきた人の荷物が通っていたら行っても全然いいらしい(笑)

そして、しばらくして係の人に聞いてみた。英語が上手く伝わらないけど…なんだか行ってもいいみたい。そして、エスカレーターで上にあがると、現地係員さんが待っていた。で、乗り継ぎ先を案内してくれたがおいらたち…次に乗る便のゲートナンバーは、自分達でボードをみてわかっていた(汗)しかも、この空港分かりやすかった…
しかもなぜか?日本語標記がされている…めずらしーーーー。そして、空港内が1.5キロ?あるとかで、端と端を結ぶために、空港の中をモノレールが走っています。そして搭乗までしばらく係員さんと別れて、空港内をぶらぶら。綺麗な空港ですねぇぇ。そして時間がきたので係員さんと合流…が…どうやら遅れているらしい。…結局1時間も遅れました。

↑ね!この赤いのがモノレール?エキスプレストレインというものです。
.←なぜか日本語…漢字も
そして、2時間30分ほどでオーランド空港に到着。暖かい。

19時頃でしょうか…まだ明るい…ディズニーのショップがありましたが、現地の係の方が待っているので、中は見ないで写真だけ…ショップのすぐの所に係の方が待ってました。一緒に荷物を受取り外へ。
.←これが噂のトイレ(笑).
おいらよりでかいミッキーが壁に…
車でホテルに向かいます。しっかしでかい車!バンが普通の乗り物なんだかな?車のナンバープレートにはオレンジのイラストが、かわいかったです。そして30分ほどかかってホテルに。

あぁぁぁ20時を過ぎています。チエックインも係の方がやってくれて、おいらはサインをするだけ。
ここで部屋のカードキーにパークのパスポート、クレジットカード機能を付けてもらいました。カードにかいてある名前は、申し込みをした人の名前になります…連れの名前で申し込みをしたので…変更ができないらしく…ショックを受けるおいら…そしてオプションの説明やらを受けてお部屋に向かいます。ここで係員さんとはお別れ。カードキーはテインカーベルのイラストですっっっっっ!かわいい!チエックイン…おいらたち、自分ではきっとできなかったでしょう(汗)

そして、荷物を持ってくれるポーターさんがいないホテルなので、自分で運びます。しかも一番遠い。オールスターリゾートのムービーというホテルでした。ここはムービーのなかでも「ファンタジア」「トイストーリー」「101<ダルメシアン」「ラブバグ」「マイティダック」という名前の群れが各2棟ほどあります。そしてムービーの隣に「ミュージック」「スポーツ」があり、またまた各群れがあって群れが各数棟あるのです。おいらたちはムービーのマイティダック棟。
ここはムービーのバス停やエントランス(ショップ、フードコート)よりも、ミュージックのバス停の方が近いことに後日気がつき、3日目からはそっちに行ってました。お部屋の中はこんな感じ!!!!!!
壁には、マイティダックのポスターが…しかし…マイティダックって何???
部屋のドアを開けるとすぐにベットです。3歩でベットの上に乗れる(笑)極狭玄関(汗)もちろん玄関なんてありませんけどね、向こうは基本は靴を脱ぎませんから…でもおいら、飛行機の機内で履き替えていた、携帯スリッパに履き替えてました。そのほうが楽チンです!ベットの間には、小さい机。電話がおいてあります。
そして、お夕飯を食べにフードコートに。初の自力買い物です。まず、買うと滞在中飲み放題になるマグをお盆にのせます。そしてチキンを買おうとながーい列に並ぶと…「May i help you?」と店員さんが、声をかけてきました。「One チキン please…NO.○」No…とはお店の上の所にでている、オーダーの写真に書いてあるナンバーなのです。するとなんだかいろいろ言われた末、横のほうに行かされ…誰より先にチキンを受取れました…ラッキー!でもこのチキン…味はイマイチだった(汗)でも…おいら達の前には10人以上並んでいたのに…先に貰っていいんだろうか?

そしてピザとミートボールスパをオーダー…このミートボールもくせものだった。でかい!ミートボールというよりは、ハンバーグだよ!なんだこの大きさっっっっ!しかもスパ…はふにゃふにゃ(苦)給食のソフト麺よりもふにゃふにゃ…
右上が飲み放題マグです。ムービー、スポーツ、ミュージックで、柄がちがいます。おいらのはムービーなので、撮影風景のイラストが描かれています。
そして左上から時計周りにピザ、チキン&ポテト、ミートボールスパ&サラダ…この時点で注文の仕方を学ぶこの量…3人でもいける…1つを2人でシェアするのが適量だってマグの大きさを考えてみて下さいっっっ(汗)パークで売っている、スーベニアマグと同じサイズなのに、それより料理大っ!聞いてはいたが…こんなにすごいとは。しかも味が…大味っっ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
食べ終わり、家に電話をいれることに…しかし…掛け方がわからない(泣)ホテルからかけると高いと聞いていたので、公衆電話でかけたかったんだけど、テレカさえ買えない…どうやらおいらのカードでは買えないらしく、初の現金で購入。が…そのあとの電話の使い方がわからず…数十分…いろいろ本を見て、なんとかオペレーターを通してかけことができたが…おいらたちの持っているカードではかけられないと言われ…コレクトコールでかけることに(汗)
なんでこんなこともできないんだ…と2人でショックを受けた。しかも、連れの方は留守?らしくおいらの家にしかかけられなかったさ。あぁぁ心配してるだろうなぁぁ。が、明日に備え!お部屋に戻って準備をすることに。お風呂にもはいらなくちゃっ!
トイレの中もムービーチックです!
壁一面はお星様、もちろんシャワーカーテンも反転した星柄です。タイルにはムービーならでは、モノトーンフィルムが描かれてます。シャワーは固定式…ボディーソープとヘアケア(リンスインシャンプーと思われる)が、シャワーの下の部分の壁に機械があり、固定されてました。おいら達は、自分で持って行ったものを使ったのでよくわかりませんが…どうだったんでしょう?トイレの上の部分には、バスタオルが計4枚かかっております。

洗って欲しい時は、お湯を抜いた後バスタブの中に入れておくと変えてくれるらしいのです。下の写真のクリケットが説明してくれました。「SAVE OUR PLANET」と書かれているのがそう。
..
↑電話帳もミッキーが表紙でした。次はタオルハンガーに掛けられたタオルの洗濯の出し方。玄関?のドアの裏には、避難のこと?とかが、ピノキオとクリケットのイラストで紹介。

.
↑洗面台 この写真の左がタオルハンガー、そこに上のプレートが掛かっていたわけです。洋服のハンガーは10個ほどあり、2人で使うには余りました。洗濯した時はちょっと足りなかったな。アメニティーはミッキーのイラスト入りの石鹸だけ(寂)
右の写真は、カーテンのアップ。玄関のすぐ右に唯一の窓…開きません…そこに掛けてありました。よく見ると、撮影用のフィルムやカメラにミッキーのシルエット。

お部屋の雰囲気は、モノトーン部分と派手なベットカバー&壁の上部の柄のコントラストがいいんです。落ち着ける感じと、気分が盛り上がる感じのバランスが良いお部屋でした。
.
↑ベットカバーのアップ
お部屋もムービーな感じ。トイレも(笑)かわいいっ!さて、今日はこのへんで!明日はアニマルキングダム<以下AK 朝食はドナのレストランです!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送