旅行記(レポート) 6日目

05.11.16(Wed)
とうとうこの日が来てしまった…。
今日のパークは何時から何時まで…です。と書いていた昨日までのレポ。今日は書けないのね…。
空は白々と明けて来て…この景色もあと数時間で見納め…。せつなくなってきます(>-<)


6:15am ポーターさんが荷物を取りにきてくれるので、お部屋のドアのすぐ近くにスーツケースを置いておく。ポーターさんはドア付近の荷物だけを持っていくので、持っていかれたくない貴重品などはお部屋の奥に置いておくように言われてました。
『トントン!』ポーターさんが10分遅れで来ました。「荷物…」と日本語で言われたらしい。チップは渡さないでも良いと言われていたので、そのまま何もせず…。どうやらすでに旅行会社経由でチップも含めて発注されているサービスらしい。うん…。たぶんね♪

6:45am 5分前にロビーに来てくださいとのことだったのに、お部屋をぎりぎりに出てしまいました(汗)さすがに朝早い…。早すぎる…。急いでチエックアウト!ただルームナンバーを告げるだけで特になにもなし!迎えに来た係員さんと共にホテルを出る!とにかく大急ぎでホテルを後に…。
ほかのホテルを2件まわってお客さんをピックアップするという。
ディズニーランドホテル、パラダイスピアをまわって空港へ向います。
各ホテルに着くとバスの入り口を開けておいてくれたので、即効でホテルのまわりの写真を撮りに!ここへきて往生際の悪いやつです(笑)


今まで朝食を取りに、このホテルにも来ていたけど、クリスマスの飾り付けは初めてみたよ!ミッキーもサンタ帽子被っちゃってかわいいっ!

そして一路ロサンジェルス空港へ!

帰りの飛行機は11:00発のNW001便です。
空港に着くと頼んでおいたお土産を渡され、チエックインと共に荷物を預けます。このチエックインはEチケットというもので、パスポートをスキャンすると航空券が印字されてでてくるというもの。これなら航空券をなくしてしまっても安心!とかいうらしいです。日本語でできるので安心?そこで預ける荷物の個数などを入力するので、あとは横で荷物にタグを貼ってもらって荷物を預けるカウンター(ベルトコンベアー)に預けに行きます。

そしてあとは出国のゲートをくぐり…今回はベルトははずしました(笑)すんなり通れて無事出国!!!
何をするでもなく、約1時間お昼にハンバーガーを食べたりして時間を潰します。しかし…免税店が1件とハンバーガーショップ1件、お土産やさんらしきお店1件…スタバと数件のお店しかなく時間を潰しようにも…。免税店も見るものないし〜。お酒の値段を見ていると、河○野←某酒屋の方が安かったりするし(笑)
連れは小腹が空いたとかで、バーガーキングでハンバーガーを買ってました。しかもここはアメリカ!きっと大きなのが出てくると思って、ポテトとかの再サイドメニューを頼まなかったら、こんなにかわいい、日本のよりも小さなものが出てきました(笑)しかもクロワッサン生地でおいしいのです←つまみぐいしてしまった(^▽^)にゃはっ! これでは足りないので普通のハンバーガーを買い足し(笑)


そしてやっと搭乗時間がきました。


とうとう離陸してしまいました。
これから11時間かけて日本に帰りま〜す♪
夕食?はこちら↓チョコレートケーキがとっても激ウマ!
おやつはアイスクリームサンド!


飛行機の中では「ハービー」が上映してました(*^-^*)

機内食の朝食は、おいら達は選べず…強制的にブリトーになりました。お味はび…微妙(汗)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送