旅行記(レポート) 3日目

05.11.13(Sun)
8:30am 「ディズニーパラダイスピアホテル」のPCHグリルへ到着!今朝もキャラダイです。


何やら黒い大きなモノを渡されて順番を待ちます。このでっかいブザーが自分の呼ばれる番になると音と光で教えてくれるんです♪

9:10am ブザー何やらしゃべってます!急にぴかぴか光り出すとめっちゃ驚きます!飛び込みだったので、1時間くらい待つと言われていたけど、実際は30分待ちでした。


ハワイアンチックなお料理の中で目を疑ったのが炊飯器(笑)噂には聞いていましたが…こんな感じで日本食が食べれるのね♪焼き鮭もありましたが…こちらは「鮭のグリル」というだけあって、ほんのり味付けがされていて、塩鮭を想像するときびしいですっっっ。個人的においしい!と思ったのは下の段左の写真にも写っているココナッツパン。手前のクリスマスチックなパンの隣にあるやつです♪ジャムを付けて食べますが、外国の甘いパンはうげげぇぇ〜なものが多い中、ほんのりした甘味がおいしいです♪それから、ここではオムレツをオーダーして目の前で作ってくれます♪

そして、まず最初に来てくれたのは「リロ!」フラダンスも踊ってくれてかわいいです♪すると何やら音楽が聞こえてきて、ダンスタイムらしいです。椰子の木、サーフボードの置かれたスペースでダンスダンスダンス。子供しか参加できない雰囲気です…。
そして自分の席に戻ろうと思っていたら!連れが慌てておいらを呼びます!そう!ミニーちゃんがテーブルに来てくれていたのです♪赤い衣装がとってもキュート!

「I want you I need you」ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃何やらおいらはわけがわからない言葉を連発!あのぉぉ!こんな時どんな言葉を言ったらいいものでしょうか?英語ができる方教えてくださいm(_ _)m


ステッチ…獲物をみつけた!?
ロックオン!


リロが手に持っていたナフキンをリロの口の中に押し込む!ぷちケンカがはじまりましたっっっ(笑)

ここではリロ,スティッチ,マックス,デイジーがいると聞いていたのですが、この日はデイジーがいなくて、なぜかミニーちゃんがいたのです♪最近のおいらはミニーたん好きに変身していたので…ここでミニーちゃんに会えたことは、この先のおいらの萌度に変化をもたらすことになりました。←こいつやばい?(汗)

実は通常ミニーちゃんは、いるんだそうです♪おいらは何か勘違いしていたみたいで、今回キャラブレではミニーちゃんには会えないと思っていたので大興奮!!!マックスの方がめづらしいいいんですって!
しばらくしてステッチが登場。
その後ろにリロがやってきたら…いたずら開始です!リロに向ってテーブルに置いてあったナフキンは投げ付けるは!挙げ句の果てにリロの口の中に突っ込みました(笑)途中マックスが止めに入ったり楽しいひととき!?どこが楽しいひとときなんでしょう?(汗)どうやら仲直りしたようなしてないようなで去って行きました。
お次ぎはマックス!残念ながらデイジーには会えませんでした(>_<)

10:20am 一通りキャラも回ってきたのでお会計してホテルの探検に出かけます。


10:50am パラダイスピアホテルからグランドカリフォルニアンホテルを経由してDTD(ダウンタウンディズニー)を抜けて、パークの入り口に到着。ゲートをくぐってGoldenstateにあるSoarin' Over CaliforniaのFPを取ります♪そしてそのままGrizzly Rider RunのFPもゲット!


11:30am Paradise pierにあるショップ「Souvenia 66」でネームプレートを発見!昨日ランドで作れなかったし!と思って立ち寄ってみました。すると自分でパーツを選んで作るストラップを発見!自分ではめてつくるのか?それともパーツだけを買って後で作るのか?よくわからないでいると、キャストさんに声をかけられました。しかし…おいら達の本当の目当てはネームプレート!そちらを購入することに。ネームを彫ってもらっている間、この日おいらはランヤード(ピントレの首から下げるもの)をしていたので、ピントレもしたかったの♪すると50周年もののピンがキャストさんのランヤードにあるじゃないのっ!見せてもらっておいらの持つクイーンとトレード♪

そして彫り終えたキャストさんともピンのお話をすると、22thのランドのピンに興味を持ってもらえたの。これだけは動くピンだったのよね♪最新のクリスマスのピンもしていたんだけど…ギミック系じゃないと向こうはだめかしら?そのキャストさんともトレードして少しお話しました。

そしてここで素敵な出会いが!トゥモローランドプルートと名付けられたおもちゃのプルート♪ラジコンみたいなおもちゃで、動く&吠えるでなんともかわいい子を発見!買おうか悩んだけどここでは買わず…。しか〜し!そのご他のお店で再会した時、おいらたちの元へやってくることになるとは…この時はおもいもよりませんでした。

そしてお次は近くにあったアトラク、Mulholland Madnessへ。ハリウッドとマリブビーチを結ぶマルホーランドドライブを疾走するというアトラクらしい…。ちっちゃなライドにちっちゃなコース…子どもだましとあなどってはいけませんっっっ!宙に浮く感覚は結構恐いです。そして思ったよりもスピードが出るしアップダウンもするのね♪かなり体が振られるので飛び出しそうな気がしてこわかったぁぁ(笑)


連れはMaliboomerにも乗ってきました←思ったよりも恐くなかったらしいです。
地上55メートルへ打ち上げられちゃうフリーフォールライドです。

次はSun Wheelへ 観覧車なのだけど、ゴンドラの色は赤、オレンジ、パープル、一般的な動かないゴンドラと、動くゴンドラが選べます。もちろんおいらは動く方へ!しっかし恐かった!座席の後ろが金網になっているんだけど、しがみついてました。良く見ると他のゴンドラの人も同じようにしがみついてます。これ2周するんだけど、2周目は全然こわくなかったよ。


そして次のFPが取れる時間がきていたので、Calofornia Screamin'のFPを取ってFPの時間が来たGrizzly Rider Runへ!

グリズリーピークの山頂から流れる激流を、8人乗りのラフト(ボート)で下るアトラク♪これがまた濡れる濡れる!WDWのAK(アニマルキングダム)にも似たようなアトラクションがあるのだけど、そちらはまん中に大きな荷物入れがあってビニールで蓋をするんだけど、こちらにはそんなものありません。ひざの上に抱えて乗りました←まさかあんなに濡れるとは!

ロッカーがあるので、そこに入れておけばよかったのだけど…現地ではそんな人はいなかったので、おいらもそのまま気にせず乗りに行っちゃったんだよね〜。

Grizzly Rider Runでびしょ濡れになったおいら…。お隣に座ったお嬢さんと顔を見合わせて「すごかったね〜」と目で会話(笑)しかしここはカリフォルニア!すぐに乾いてくれるのです♪
そして先程取ったFP…残念ながら2枚は時間が合わず無効になってしまいました(T_T)もしかしたら時間が過ぎても入れるのかもだけど、面倒なので記念にいただくことに(笑)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送