旅行記(レポート) 2日目

05.11.12(Sat)
今日からDLにインパです(嬉)まずはキャラブレをしに「ディズニーランドホテルのグーフィーズキッチン」へ行こうと思います!今日のパークはDL(ディズニーランド)が8:00am-12:00pm DCA(ディズニーカリフォルニアアドベンチャー)が10:00a-9m:00pmと長い一日です。まずはホテルを7:00amに出発!


バスはシェラトンだと直営ですが、おいらの泊まる「ヒルトンアナハイム」は市営バスに乗ってパークへ向います。このバス、一日乗り放題のパスをホテルで購入して乗るのだけど、一日3ドルで4デーまで買うことができました。おいらはとりあえず2デーを試しに買ってみました。バスの時間は始発がパークオープンの1時間前だったかな?バスのパス自販機のところに詳しい時間が書いてあったのだけど、あまりちゃんと見てませんでした(汗)さてさてそうこうしているうちに、バスが来てパークへ!ε=ε=ε=ε=o(^▽^)o

バスはパークの入り口より手前に止まります、そこから歩いてパーク前を通過→ダウンタウンを抜けてホテルへ向います。途中パークの入り口を横切るので、面倒だけど荷物検査を受けてまた反対側の荷物検査へ。抜ける時はexitから出ていく形になるので検査はなくそのまま通り抜けて行きます。しかし…ホテルへ向うだけなのになぁぁ。


7:30am頃に「ディズニーランドホテルのグーフィーズキッチン」に到着!受付で人数と名前を言うとしばらくその場で待たされました。


待たされるといっても、まだ待っている人も3〜4組。10分程でお席に案内されました。2人なので小さな2人掛けのテーブルです(笑)
まずは朝ごはん!食べてからゆっくりしないとね♪とバッフェなので早速自分で取りに行きます。

しかし…8時を回り9時を過ぎるとかなりの混雑。しかもバースデーのプログラムなのか?風船がテーブルに用意されていて、キャラがお祝いにご挨拶しに来てくれる〜♪なんてコトが、至る所で行われていて、おいら達は少し忘れ去られている感じがしますぅ。
約1時間半でキャラが一巡してきたので、そろそろパークへ!と思ってふと気が着いた!プルートはどこへ行った?確かさっき見かけたはず!と店内を怪しくウロウロしてみました。入り口と受付の間がちょっとした撮影スタジオになっていて、キャラと写真を撮ってもらって購入できるという場所になっているんだけど、そこに居ました…。おいおいプルート…こんなところにいたら気が着かないよぉ。もの凄い怪しい人になって探してしまったじゃないか!しかもプルートは有料ですか?(^-^A)しかたがない…せっかくなので撮ってもらいました。プルとおいらで1枚。プルと連れで1枚。3人…?で2枚。そして全部で4枚買っちゃいました!おいおいしょっぱなから飛ばすなぁぁ。お財布大丈夫か?ちなみにここは「グーフィーズキッチン」なぜにプルートと記念撮影なのかは謎です(笑)




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送