旅行記(レポート) 1日目

05.11.11(Fri)
7:45am 日本を11日に出て、11日の朝にアメリカLAX(ロサンゼルス空港)に到着です♪

到着するとIMMIGRATION(入国審査)です。
以前は職業や、入国理由を聞かれたのですが…とくに何を聞かれるでもなくパスポートを見て、指紋撮って顔写真撮ってOK…とほとんど会話をすることなく通過でした。すでに荷物はターンテーブルにできっていて、テーブルも停止してました。自分の荷物をピックアップ!税関を通過して出口へ。

するとツアーの名前の書いてあるボードを持った現地係員の方がお迎えしてくださいました。全員揃うまでロビーで待っていてくださいとのことなので、洗面グッツを持ってトイレへ。顔と歯を磨いてでてくると全員揃ったようで、おいら達はロスの市内観光をお願いしていたのでバスに乗って観光することに。


上のミッキーと書かれたバスはおいら達が乗るマイクロバスを待っていたら、前を通り過ぎましたっっっ♪アナハイムのホテルに向うバスでしょうか?

バスはマイクロバス。5〜6組で観光です♪
まずはマリナデルレイ→ベニス→サンタモニカ→センチュリーシティー→ビバリーヒルズ&ロデオドライブ→ファーマーズマーケット&ザ・グローブ→メルローズ→ハリウッド&ハイランド/チャイニーズシアター→ハリウッド大通りをまわる観光です。まず最初は、世界的な港「マリナデルレイ」です。そして「♪来てきてきてサンタモーニカ〜」の歌で知られる…サンタモニカです。白浜が綺麗です。


観光の途中に昼食をファーマーズマーケットで取ります♪
市場みたいなところで軽食を取るのですが、おいら達はパストラミサンドイッチと海老のサラダを別々のお店で購入!その辺にあるイス&テーブルのあいてる所に座っていっただきま〜す!!!(*^▽^*)
見た目よりもおいしいじゃないかっ!パストラミサンドは確かに一人ひとつは多いだろうけど、塩気と酸味もちょうど良くて初現地の食事に満足!


と!ここで怪しいおじさまに出会いました(笑)
サンドイッチを買おうと並んでいた時に、現地の方に話し掛けられたのですが、「ガンゴロ〜♪」を連呼…。「げんごろう?ですか?」「かんこく〜?」とかいろいろ考えていたんだけど、何を言っているのかわからない!以前「デジタル」を「デジ朗」と勘違いした連れにも何を言っているのかわからなかったらしい。

しばらくおじさまの言っていることに耳を傾けていると、黒い肌とか日本で流行ってるでしょとか、あなたたち日本人だよね…と言っている。
まさか「顔グロ?」と言ってみると!「ガングロ〜♪ガンゴロ〜♪ガングロ〜♪」と嬉しそうに連呼!どうやらどこからか日本人=顔グロというのを覚えてきたらしい(笑)しばらく嬉しそうに「ガングロ〜♪ガンゴロ〜♪ガングロ〜♪」と言いながら、アジア人を見つけては近付いていってた。でもおじさまその人達は…中国系の人ですけど?そしてしばらくするとまた忘れちゃったみたいで、おいら達の元へ聞き直しにやってきた(笑)
なんだか嫌だなぁ、日本人で知っていることが顔グロって(怒)

そして!ある意味一番楽しみにしていた場所がここ!
ハリウッドサインが遠くではあるけれど、見る事ができて、ハリウッドスターの手形、足型、スターがある。アカデミー賞の授賞式が行われちゃう素敵な場所!!!ハリウッド&ハイランド/チャイニーズシアター

ここでは微妙なキャラグリまで行われています(笑)下手に近付くと危険なので遠目でね♪一緒に写真を撮ることも可能ですが、1ドルを取られますっっっ。別にそれくらい〜と言う方はどうぞ声をかけて一緒に撮ってください。
基本的においらは、隠し撮りするくらいならちゃんと声を掛けて!ってタイプなのですが、って言うか失礼じゃん!無断で撮るなんて!(怒)しかしここは外国…(^_^;)声をかけれませんでした。すいませんm(_ _)m

ハリポタが公開前だったので、ビルの壁一面がハリーポッターの広告です♪すごいっ!


念願のドナの足型!


カリフォルニアと言えばシュワちゃん


このプレートを探すなら←やつが目印!(滝汗)
足をどけてっ!と威嚇ヾ(≧^≦*)〃ちなみにこちらはかなりの人が見かけている、ある意味人気者?
こんなキャラもいました…グー?→



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送