旅行記(レポート) 1日目

05.11.11(Fri)
日本出国 DLRへ行く当日を迎えました♪
今回おいらはJTBのツアーだったので、航空券の引き換えにツアー会社の受け付けカウンターに行かなくてはいけません。集合時間は13:25分 集合場所は成田国際空港第1ターミナルビル4階でした。


受付カウンターに行く前に荷物のX線検査を受けます。連れは中身を改めます…と横に案内され、テーブルの上に中身を出してスーツケースの中身を全部調べられました。以前WDWに行った時はおいらのスーツケースが調べられたので、どちらか一人はひっかかるのねぇぇ。

そして、ツアー会社の受け付けで航空券を受け取ったら、その場で荷物を預けます♪身軽になれるのでとても便利だわ!とくにやることもないし…時間はたっぷりある!さぁぁどうしましょう?
空港内をブラブラしていると、誰でも入ることのできる展望台?があったので、そこから離陸&着陸する飛行機を見て過ごすことに。飛行機が来る度にカメラを構えた人達がシャッターをきってました。うぅぅぅん楽しそう!そして、小腹が空いていたので、マックでちょっとした食事をすることに。それでも時間が余るので、出国手続きを早々にしてさらにぶらぶらすることに。

セキュリティーチエックでは、おいらのベルトがひっかかり、靴も脱いで検査(汗)
検査の感度あげてます?それともおいらのベルト…金具つきすぎですか?

ゲートの確認をすると、変更無しの26番ゲートでした。搭乗開始まで自分が乗る飛行機を眺めて時間を過ごします♪そして15:05から搭乗開始です♪

15:25成田空港発のNW(ノースウエスト)002便に乗りました。
エコノミーなので相変わらず狭いです。56A…窓側2席がおいら達の席です♪お隣は旅慣れた御婦人でした。
窓側の楽しみはお外の景色♪でもあまり代わり映えない風景でしたぁぁ。映画も何がやるのかな?と期待していたけど…何をやっていたか今いち思い出せません。途中「チャーリーとチョコレート…」メイキングをやっていたのだけど、本編はやってくれませんでした。


搭乗後1時間くらいして、飲み物とプレッツエル(つまみ)が配られます♪そしてしばらくして機内食の時間です(笑)一応案内では夕食なんだそうです…でもまだ日本時間は夕方ですぅぅぅ(^_^;)

機内食はフィッシュが「タラのフライ 中華麺添え」チキンが「チキンカレー ご飯添え」でした。どちらもメイン以外にサーモンとマカロニ?のつけ合わせ、サラダ、パン、チーズケーキ&ドリンクが付いてきました。
日本積み込み分は、なんだか素材が新鮮な気がするのはおいらだけですか?


軽食


「タラのフライ 中華麺添え」


「チキンカレー ご飯添え」

そして約9時間の飛行機の旅が続きます♪

夜中?におやつです。

シェイドを開けたら夜明けです♪
飛行機の窓には氷の結晶が!そうとう外は寒いんだろうなぁぁ。
あっと言う間に夜が開け、朝食が配られる頃には随分下降して、下には街並みが見えてきました。しかし…広い!


朝食はこちら。
「チーズスクランブルエッグ ハッシュドポテト」か「焼そば」


そして時間通りロサンジェルス空港に到着です!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送