準備編

05.11.11(金) 無事にこの日を迎えました♪スーツケースの中身は半分空に!お土産でいっぱいになるかと思って(笑)超過料金が掛からない程度にお買い物してきます
05.10.26(水) 旅行代理店から電話がありました。チケットの用意ができたので、いつでも取りにきてください♪ってことです。旅行まであと16日(*^▽^*)次のお休みに取りに行って来ま〜す。
05.10.11(月) キャンセル待ちをしていた第一希望をキャンセルしました(泣)
明日からキャンセル料金が発生するため、今日がタイムリミット。旅行代理店から「空きが出ない」との連絡をもらったので、予約が取れているヒルトンアナハイム宿泊で手配をしてもらうことになりました。オフィシャルに泊まれないのは残念だけど、ホテルには朝食を食べに行ったりすれば良し!と前向き思考!(≧∇≦)そして再検討もまともにせずに決めちゃったこの予約(笑)後でいろいろ調べてみたら、お得でした(笑)料金もプランもとっさに決めた割には希望通り?(笑)はぁぁよかった。
05.10.5(水) 旅行代理店へ予約に行きました。
結果を先に書くと…。第1希望をキャンセル待ちでお願いして、第2希望も空きがないので…まったく希望してなかったプランに申込みをしてきました(汗)

第1希望は、直営ホテルのパラダイスピアホテルに宿泊。キャラクターブレックファスト(以下キャラブレ)がミールクーポンで利用できる。ロス市内観光がある。ペアシートがある。パスポートが延長できる…という条件で、某J○Bのツアー7日間をノースウエストで。
しかし…。飛行機に空きがあるものの、ホテルが取れませんでした。ほかのオフィシャルホテルも調べてもらえましたが…全滅。
第2希望のツアーも飛行機が日本の会社なだけで、条件は変わらなかったので…ダメでした(泣)オフィシャル以外のホテルに泊まることに変更して調べてもらったら、唯一1箇所だけ、空いてるホテルが見つかりました!しかし…。やっぱりオフィシャルに泊まりたいっ!この気持ちはどうしても変えられず、キャンセル待ちをすることにしました。
ただ、予約を入れた分のキャンセル料が、来週の連休明け(10/11)に発生し始めるのでタイムリミットは1週間弱(汗)それまでにキャンセルがでなかったら…。
連れは、キャンセル料を払ってもいいんじゃないか?と言ってくれましたが、いつ空くかわからず…最悪きりがない程待ち続ける危険がおいらにはあるので…。やっぱり1週間で答えを出さないといけないみたいです。
正直店頭でいっぱいいっぱいになってたので、再検討する思考能力はなくなってました。この予約したプランは本当によかったのかどうか…。後で検討してみようっ。
05.9.28(水) 旅行代理店へ行き、予約ではなく(笑)手数料などの不明点を聞きに行く。
今回聞いたのは、パンフレットにペアシートマークなどがついてないものをペアにしたい(わがまま?)どうしたら?と、朝食付きにすると、ミールクーポンでキャラブレ(キャラクターブレックファストの略)が利用できるとあるけれど、PSの予約などはできるのか?その際の手数料は?といった点。
回答はこんな感じ↓
*ペアシートマークがないものはやっぱりペアシート確約はできない。
航空会社指定無しだと余計にペアはなんとも言えない。
*キャラブレのPSは受け付けていない。
代理店さんがツアー会社に電話してくれたんだけど、「カリフォルニアのキャラブレは、あまり混まないので予約無しでも、入れないとか、食べれないとか…ってことは報告がない。なので当日レストランに直接行っても、ちゃんと入れます。なので予約は受けてません」だそうです。フロリダの方は、人気があるので予約が必要だけど、カリフォルニアは大丈夫だと…。そう言われて、でもでもっっっ予約を入れてくれぇぇと言えるほど、おいらも度胸ありませんっっっ。なので手数料うんぬんの話ではなかったのだ。ツアー会社&代理店を信じていいのか?(笑)でも信じるしかないのよね( ´ー`)ノ
そして、おいらが検討していた3つのプランを2つに絞り、優先順位をつけた。あとは連れの休みが確定したら予約に行けそう。
05.9.27(火) 旅行の計画が進まないまま(笑)サイトの方はトップページをいじったり…。荷物のチエックページを作ったりしています。これはWDWに行った時の使いまわしなんだけどねぇ(≧∇≦)
05.9.17(土) なるべく、別手配をしないでいいツアープランをとりあえず3つに絞り込む。
選ぶ際の重要素は、直営ホテル(パラダイスピアホテルorディズニーランドホテル)に宿泊。キャラクターブレックファスト(以下キャラブレ)がある。ロス市内観光がある。ペアシートがある。パスポートが延長できる。
ただし、追加料金が掛かったり、手数料がかかったりするので、特に手配の手数料に関しては不明点が多いので、後日代理店に聞いてみないといけないのよね。
各社の特典に関しては、もうどこもほとんど一緒。この特典が入ってこの価格…などと考えているとわけわからんちんなので、特典は考えないことに。
05.9.16(金) 旅行代理店へ行き、アメリカ方面のパンフレットをごっそりもらってくる。それぞれのパンフレットから、ホテル、航空会社、観光の有無などを調べて付箋を貼りまくり、検討を始める。
  毎日少しずつ準備を始めています。
日記的なものと思ってください。行くことを決めてから、出発に向けての準備の様子を紹介して行きますっっっ。

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送